プロフィール

ポリ馬鉄

Author:ポリ馬鉄
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
注目アイテム
マンガ

マンガ・集英社

マンガ・講談社

マンガ・小学館

マンガ・秋田書店

雑誌

ムック

アニメ・DVD

アニメ・DVD

アニメ・おもちゃ

ガンダム・本

ガンダム・DVD

ガンダム・おもちゃ

ガンダム・ゲーム

フィギュア

フィギュア

声優・写真集

声優・音楽

ラノベ

特撮・本

特撮・DVD

特撮・おもちゃ

ウルトラマン・本

ウルトラマン・DVD

仮面ライダー・本

仮面ライダー・DVD

仮面ライダー・おもちゃ

戦隊・本

戦隊・DVD

戦隊・おもちゃ

ゲーム・PS3

ゲーム・PS2

ゲーム・PSP

ゲーム・Xbox 360

ゲーム・Wii

ゲーム・DS

ゲーム・3DS

三国志・ゲーム

三国志・DVD

三国志・おもちゃ

野球・本

野球・DVD

野球・ゲーム

サッカー・本

サッカー・DVD

サッカー・ゲーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
馬謖がベギラゴンを使えたら北伐は成功していた

*** [ もくじに戻る ] ***



2 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/25(日) 17:13:52
     しかし MPが たりなかった!!

6 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/25(日) 17:20:24
     >>1
     その前に、張コウはマホカンタを唱えている。

7 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/25(日) 18:51:37
     >>6
     司馬イのマホトーンの方が早くね?

8 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/25(日) 19:38:59
     マホトーンは必ずかかるわけじゃないからな

9 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/25(日) 20:17:01
     司馬イが馬謖にならほぼ確実に効く

11 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/26(月) 00:52:39
     問題は第一北伐には司馬イはいないというところだ
     マホトーンより先にルーラが必要となる

13 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/26(月) 02:33:02
     王平「馬謖殿、張コウは魔法にも精通していると言いますぞ。
     ベギラゴンは危険です。ここは丞相の支持通り、
     アストロンで援軍が来るのを待つべきでは…?」
     馬謖「黙れ。MPが0の男が私に指示をするな!
     しょせん張コウなど戦士崩れ。
     ベギラゴンで焼き払ってくれるわ!」

14 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/26(月) 04:24:54
     馬謖「ぬわ~~~~~!!!」

21 :無名武将@お腹せっぷく:2009/01/27(火) 17:43:28
     馬謖に必要なのはベギラゴンじゃなくてメガンテ

31 :無名武将@お腹せっぷく:2009/03/16(月) 21:02:26
     孟獲はカンダタ

35 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/15(水) 21:02:17
     馬謖「ベホイミ連発するよりザラキ連発した方がMP効率がいい。」

37 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/16(木) 23:00:07
     良く考えろ。
     ベギラゴン一発では鍛えあげたスライム一匹すら殺せないんだぞ?

     だいたい山頂に布陣してんのに火おこしてどうすんだよww

39 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/17(金) 00:30:57
     赤壁で孫権が勝てたのはベギラゴンのお陰だしな。

41 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/18(土) 00:01:37
     馬謖にベギラゴン使えるような大物感はない
     メラミ、ベギラマ覚えて中途半端に止まりそうなイメージ。

47 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/19(日) 14:51:35
     シバイ は マホトーン を となえた

     バショク は じゅもん を ふうじられた

     バショク は ベギラゴン を となえた

     しかし じゅもん は ふうじられている

     チョウコウ の こうげき

     バショク は 159 ポイント の ダメージ を うけた

     コウメイ は ザキ を となえた

     バショク は しんで しまった

51 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/19(日) 22:04:32
     呂布や笮融はパルプンテ使いだな

52 :無名武将@お腹せっぷく:2009/04/20(月) 14:25:27
     >>51
     貂蝉の不思議な踊りでMPがなくなるんですね、わかります。

54 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/05(日) 06:44:22
     あげておく

     さりげにピオリムを使いこなす魏延ならば長安奪取も容易だったはず

55 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/05(日) 16:19:27
     ピオリムつかって速攻奪取
     他の連中がくるまでスカラで防御

60 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/06(月) 12:10:21
     馬謖は低lvでベギラマを覚えるけどベギラゴンは覚えない

62 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/06(月) 13:26:07
     魔法使いでレベル20まで修行して即戦士に転職
     その後ろくにレベル上げず防衛失敗
     やはりここは生粋の戦士王平だったな、隠しパラで魔法使えそうだし

63 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/06(月) 18:52:26
     王平の隠しパラは魔法適正じゃなくて状態異常無効
     地味にやばい、普通に主力

66 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/07(火) 20:23:57
     馬良はザオリクやベホマズンは使えないけど
     他の回復や補助魔法を使いこなす便利な僧侶

69 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/08(水) 11:19:06
     孔明「リゲンが薬草と祈りの指輪さえ
     きっちりと用意してくれれば……」

71 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/09(木) 23:34:31
     なんと姜維が起き上がり仲間にして欲しそうにこちらを見ている!

82 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/15(水) 22:29:14
     ベギラゴン使えたとして、何発馬謖は撃てただろうか、
     なんか3回くらいが限度っていうイメージ
     補給が大変だった蜀ではMP回復はままならないし
     そうなると街亭でベギラゴンはまだ使うべきではなかったのでは?

84 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/15(水) 22:51:21
     ベギラゴン温存して負け戦になるよりはましじゃんよ
     といっても結局馬謖はベギラゴン覚えてなかったわけだけど
     ベギラゴンどころかイオナズンまでつかえた法正龐統が
     早死にしたのが痛かったな

85 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/15(水) 23:05:08
     馬謖がベギラゴン使えて、法正と鳳雛のどちらかでも生きていたら
     孔明は趙雲と魏延に彼らを伴わせ長安に向かわせてたかも?

86 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/16(木) 08:45:54
     魏延は武闘家

96 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/18(土) 04:51:32
     馬謖は倹約家だったから攻撃呪文は一切使わなかったんだよ
     かわりに定期的にスクルトをかけたり、
     残ったMPあとでベホイミ使うために取っておいた
     つまりいのりのゆびわを持たせなかった孔明に敗因あり

104 :無名武将@お腹せっぷく:2009/07/25(土) 15:11:39
     中途半端に考えるかしこさがあったからこそ起こった悲劇
     しかしベギラゴンを覚えていれば勝利を収め
     結果オーライだったであろう

111 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/14(金) 23:50:44
     べギラゴンよりマヒャドだろ
     水絶たれても、氷なめて危機脱出

112 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/27(木) 13:11:08
     むしろルーラで逃げる

     ルーラがあれば魏延の長安奇襲は成功してた

130 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/08(木) 15:39:42
     山頂にいる限りベギラゴン使っても燃えるのは馬謖たん

131 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/08(木) 15:45:54
     張コウ相手ならニフラムとかよく利きそうだけどな

132 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/08(木) 16:14:31
     長安行ってアバカムで解決

133 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/08(木) 18:11:52
     呂布 ドラゴラム

145 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/23(金) 18:01:24
     一定ターン守り切れれば勝ち、という勝利条件ならば、
     アストロンも有効なんだが

     結局ドラクエで一番意味不明な呪文だよな、アストロン
     スペクテッドが唱えたアストロンなんかもう最悪
     おれならおおめだまに賭けるね

147 :無名武将@お腹せっぷく:2009/10/24(土) 02:17:16
     >>145
     Ⅲのスライムつむりの大群と戦う時
     アストロン2回使ってMP0にしてからじっくりと倒してたな。
     アレに気づかんかったら逃げるか負けるかの
     どっちかだったの思い出した。

155 :無名武将@お腹せっぷく:2010/09/10(金) 00:26:37
     このスレ見つけて納得した
     馬謖にはメダパニがかけられてたんですね

156 :無名武将@お腹せっぷく:2010/09/22(水) 10:38:05
     意味不明な発言で周囲を混乱させていたんだな


[ もくじに戻る ]



三国志 | 【2011-06-12(Sun) 20:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

