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【トミー】ファイヤープロレスリング3【力丸】

*** [ 抜粋ちゃんねる ] ***



4 :NAME OVER:2006/12/09(土) 07:54:20 ID:???
     冴刃明に関して前田日明が激怒したというのは本当だろうか

5 :NAME OVER:2006/12/09(土) 23:08:35 ID:???
     沖田勝志に関して大仁田が…はともかくそれはないんじゃね?
     むしろ「俺もあんな巨乳の妹欲しいなー」とか思ってそうだw

9 :NAME OVER:2006/12/10(日) 21:33:10 ID:???
     漏れはSFP1とFP3の顔グラが好きだ

24 :NAME OVER:2006/12/16(土) 06:59:32 ID:VWt0c7zt]
     Xの蝶野がいちばん顔が似ていた。武藤のハゲ具合にはワロタ

77 :NAME OVER:2006/12/24(日) 03:42:03 ID:???
     ヒューマンってさ、どっかと合併したの?

78 :NAME OVER:2006/12/24(日) 03:49:27 ID:???
     >>77
     消滅。

     一部のゲームタイトルは売却されて別の会社が引き継いだ。

     あと開発ラインが丸ごと別会社に引き抜かれたり、
     独立して会社作ったりしているのもある。

79 :NAME OVER:2006/12/24(日) 04:09:59 ID:???
     消滅って事は解散みたいな感じ?
     スパイクって、ヒューマンが無くなる前は無かったよね。
     ヒューマンの誰かが、スパイク立ち上げた訳ではないの?

80 :NAME OVER:2006/12/24(日) 04:18:59 ID:???
     >>79
     そう。解散。

     wiki情報によれば、

     1989年に出版事業を手懸ける有限会社みずきとして創業。
     1991年に会社組織を変更し株式会社化、
     1997年に社名を現在のスパイクに変更している。

     ヒューマン倒産は1999年11月(和議申請)だから違う。
     元ヒューマン社員は結構居るかもしれないけど。

82 :NAME OVER:2006/12/26(火) 07:18:05 ID:rsCcTcqo
     スペシャルのチャンピオンロードで、冴刃に勝つことはできるの?
     何回やっても勝てないんだけど。
     あと湊達と戦わなかった時の真田にも勝てないよ。

86 :NAME OVER:2007/01/08(月) 09:25:17 ID:???
     >>82
     亀レスだが、たぶん無理。負ける事で進む仕様だと思う。

115 :NAME OVER:2007/02/20(火) 01:43:11 ID:???
     プロレスは、どれだけ美しく戦うかということに
     尽きると思うのはアタシだけ?

116 :NAME OVER:2007/02/20(火) 02:30:39 ID:cEYJzghM
     >>115
     おれも。というかプロレスファンは皆そう思ってるだろうよ。
     美しく戦うためには強さも必要なわけで、そこが面白いよな。

128 :NAME OVER:2007/03/01(木) 18:59:50 ID:EDvpmBYy
     このゲームで知ったレスラーたちの訃報聞くと寂しくなる
     なんでプロレスラーは若くして亡くなる人が多いんだろう

129 :NAME OVER:2007/03/01(木) 19:21:42 ID:???
     >>128
     トミーボンバーとかケリー・ボギー
     サクソン春樹やG・O・ブライト・・・
     他にもいっぱいいるよね(´・ω・`)

130 :NAME OVER:2007/03/01(木) 20:40:28 ID:???
     グレート司馬さんが逝ったときは本当に悲しかった。。。

154 :NAME OVER:2007/04/05(木) 13:20:45 ID:???
     何が何でも流血させる俺がいる。

157 :NAME OVER:2007/04/05(木) 20:09:33 ID:q4OResXv
     むしろ鉄柱へのハンマースルーだけで3カウントを取る俺。

159 :NAME OVER:2007/04/06(金) 03:04:56 ID:???
     >>157
     ワロタwww
     実際の試合だったらブーイングの嵐だろうなwww

166 :NAME OVER:2007/04/07(土) 22:44:34 ID:???
     最近、マサ斉藤に対するイノセンチックな想いがプチ爆発中。
     ゾンビ・マサで暴れ回る今日この頃。

     そう言えば、マサさんは初代PCエンジン版から登場してたんだなぁ。。。

171 :NAME OVER:2007/04/13(金) 17:40:35 ID:0GtyJNY4
     レスラーや団体の名前が実名じゃない所がかえって楽しいね。

172 :NAME OVER:2007/04/13(金) 20:31:00 ID:???
     >>171
     団体名はゴングスとかハイクラスとかカッコいいんだけど
     選手の名前がしょぼいんだよな
     ビクトリー武蔵、ゾンビマサ、トミーボンバーって・・・。

173 :NAME OVER:2007/04/14(土) 10:59:55 ID:???
     おいおい、初期の名前でしょぼいなんて言ってたら、
     末期に出た香具師の名前見たら卒倒するぞw

194 :NAME OVER:2007/05/02(水) 12:22:37 ID:ZnL+CGAN
     俺のエディットキャラCP対戦でことごとく負けてるんだが・・・。
     パラメーターだってそこそこ高いのに

195 :NAME OVER:2007/05/02(水) 12:26:36 ID:YQASvVW6
     ロジック設定がダメなんだろうな

197 :194:2007/05/03(木) 01:06:21 ID:37CeTBGA
     >>195
     ロジック設定を関節技多目にすると
     ゲームバランスが悪いんだよなぁ・・・。
     エディットCP同士だと
     カウント2.9連続の白熱する試合になるんだが

223 :NAME OVER:2007/05/12(土) 22:46:12 ID:???
     サンダーファイヤーパワーボム2発か
     タイガードライバー3発で体力ゼロになる

224 :NAME OVER:2007/05/12(土) 23:39:00 ID:0UYvWYS6
     大が小に序盤からパイルドライバー連発。

     そういえば三沢はPCEのころ、小サイズだったんだよな。
     実際は小さくなかったのに。

225 :NAME OVER:2007/05/12(土) 23:40:17 ID:???
     そんな事言ったらビクトリー武蔵は191cmもあるのにSだった

231 :NAME OVER:2007/05/17(木) 01:36:58 ID:???
     例外はあるが基本的にはこうらしい。
     S:180cm代 M:190cm代 L:200cm代
     後は体系的な印象もかなり左右するとか。

244 :NAME OVER:2007/06/04(月) 20:54:00 ID:2vGdve0A
     スーパーファイプロ3を発売日に買った時が一番嬉しかったなぁ~。

     登場レスラーや技の数が前作よりも大幅に増え、
     モーションもリアルに。
     SFC版初となる待望のエディット機能搭載。
     徹夜でレスラーを作りまくり。
     スペシャル以降の作品も勿論楽しんだけど、
     やはり3を買った時の興奮が一番大きかったよ。

249 :NAME OVER:2007/06/05(火) 08:18:55 ID:dAhyDf2E
     SFP3は「ファイプロシリーズついに完結!」という
     触れ込みがあったし、期待度は高かった。
     発売日は朝10時の開店と同時に買ったけど、
     俺の他にも買ってる人がかなりいたよ。

271 :NAME OVER:2007/06/24(日) 12:38:35 ID:???
     プロレスゲーのスレってここしかなくなった?
     昔、カミカゼ・ケンっていうレスラーが登場するアーケード
     ゲームがあったと思うんだが、誰か覚えてない?

272 :NAME OVER:2007/06/25(月) 09:30:20 ID:???
     >>271
     コナミの「リングの王者」だな。

352 :NAME OVER:2007/08/18(土) 23:50:50 ID:???
     チャンピオンズロードのブリリアントブルズが
     体力の回復が速くて、何度やっても時間切れになってしまう…。
     20回ぐらいやっても勝てないんだけど、
     前にクリアした時はどうやってたんだっけな…。

353 :NAME OVER:2007/08/19(日) 00:00:48 ID:???
     >>352
     D・キッド&D・スミスよな?
     普通に倒せた気がするけどね
     A技がイカサマ補正で弾かれるならB技ばっか連発してみたら?

     冴刃とスレンダー以外は普通に勝てたと思う

373 :NAME OVER:2007/09/17(月) 06:31:49 ID:???
     SFC版だと、手と足でダメージ蓄積が分かれてるのって1だけ?
     SPやXでも手だけ攻撃集中したら何か効果あったりする?

374 :NAME OVER:2007/09/17(月) 10:11:38 ID:???
     スーファミ2・3も上半身・下半身で分かれてなかったっけ?
     首・腕・腰・足と分かれるようになったのはスペシャルかX以降だと思うが

393 :NAME OVER:2007/09/20(木) 08:23:28 ID:???
     なんでこれ、シリーズを重ねるごとに掛け声無くなっていったんだろうね
     オラァ!とかケケッとかダメダ!とか好きだったのに

394 :NAME OVER:2007/09/20(木) 10:19:33 ID:???
     つ「容量」

395 :NAME OVER:2007/09/20(木) 15:58:55 ID:???
     >>393
     Rにはある

424 :NAME OVER:2007/09/26(水) 14:05:33 ID:???
     一試合中に全技一通り出すのが俺のジャスティス

426 :NAME OVER:2007/09/26(水) 20:40:26 ID:???
     ダメージ効率の悪いフィニッシュムーブとか結構あるもんな
     雪崩式なんて

     1. 対角線に振る
     2. ポストに乗せる
     3. 技発動

     しないといけないから普通にやってりゃ中技かその間に大技3発決めれるw
     間にストンピングとかできる事を思えばさらに効率悪いよな

427 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:50:23 ID:???
     だけどそれが良いんじゃねぇか。
     プロレスだもの。

429 :NAME OVER:2007/09/27(木) 05:25:25 ID:???
     プロレスは技自体を見るもんだから。
     効率がどうのなんて考えたことも無かったな。
     ライガーのフライングフランケンシュタイナーを
     意地でも決めてた俺は一体…。

430 :NAME OVER:2007/09/27(木) 12:58:47 ID:???
     デルクラなんかどう考えても見せる為だけだしなw


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ゲーム | 【2011-12-08(Thu) 14:46:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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